Sunday 26 December 2010

フェデの実家のあるボローニャではクリスマスイヴの夕食は決まって魚料理だそうです。イタリア南部バーリ出身のジャンニもそう言ってたな。


という訳で夕方、食材を求めてお買い物。


途中カンタベリー大聖堂に寄り道。


イルミネーションは割と地味ですな。


ツナとシャケを使った料理でした。ウマーイ。

夜十時からのクリスマス礼拝に出るためカトリック教会に行ってきました。大聖堂からは歩いて五分ほどの場所にあります。イングランド国教会総本山の近所ではさぞかし肩身が狭かったのではないかな。現代ではそんなことないだろうけど。
クリスマス礼拝に限って使徒信条がラテン語、しかもメロディーつきでキビシー。口をパクパクさせてやってるフリをしてました。

No comments:

Post a Comment