Thursday 3 February 2011

マーク3と4のDriving Van Trailerを紹介したので、今度はそれより前のマーク2の先頭車です。この客車は最高速度が160km/hなので、安全規準に引っかからず、半室は客席になってます。旧国鉄風に言えば「オクハニ」?もともと普通の客車だったのを改造して運転台を取り付けたのでした。多分予算をかけずに先頭車化改造をしたので、いかにも覇気が感じられないお顔をしてますなー。少々気の毒です。日本にもそういう車両ありますね。写真はマーク2がノーリッジから消える直前の四年前に撮りました。結局乗るチャンスはなかったな。。。
後ろは一般型気動車のターボスター。時々どの列車に乗ったらいいかわからなくて、方向幕をチェックすると行き先じゃなくて「ターボスター」と書いてあることがあって、「今形式名なんか知りたくないわ。。。ていうか知っとるわ!」という気分になります。

No comments:

Post a Comment